松松が好きなオタクは今すぐこの曲を聴いてくれ

 

はてブロ書きすぎじゃない????仮免の勉強は????????

 

今更になってはてブロの楽しさを知ってしまいました。Twitterみたいに文字制限ないし気軽に書けちゃうねこれ。

 

今回は松松が好きなオタクに聴いて欲しい曲を紹介します。

私はTravisJapanを知って日が浅いので松松事情を完璧に把握しているわけでは無いんですが、個人的に歌って欲しいなと思ったので是非共有させてください。解釈違いだったらごめんなさい。

 

今回紹介する曲はこちら。

My Buddy / 超特急 

2017年にリリースされた曲でフジのテレビドラマ「警視庁いきもの係」というドラマの曲に起用されたそうです。聴いたことありますか??

 

私はメン地下の現場でAm!stationというグループがカバーで歌っていたことがきっかけで知るんですが、イントロが流れた瞬間一緒にライブを見ていたオタクがいきなり発狂して隣で踊り始めます。

そう、これが私とMy Buddyとの出会いです。(?)

 

その時は踊り狂うオタクが面白すぎて曲なんてこれっぽっちも頭に入ってこなかったんですが、その後改めてちゃんと聴いてみよう、とYouTubeで検索した…というわけです。

 

ドラマのエンディングでもキャストの方々が曲に合わせて踊っているので、視聴者の人が真似して踊れるようにポップな振り付けになってるのかなあなんて考えながらちょくちょく聞いてたりしてました。

 

そしてTravisJapanという存在を認知し、松松という存在を認知してからこの曲を聴いてみると……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ???????????????なんかめっちゃしんどくない????????????????????

 

になったという話です。

 

さてそれでは本題に入ります。

公式MVのリンクを貼っておくのでぜひ観てください。サビのダンスが可愛くて、これを踊る松松を想像するだけで白米5杯くらい食べれる気がします。

https://youtu.be/3ESS0lyTvkM

 

この曲、歌詞がすごくしんどい!!!!

ドラマに合わせた曲なのでネコの鳴き声(かわいい)が入っていたり歌詞の中に"生き物たちの声に"というようなフレーズが入っているので全部松松にピッタリ!というわけではないんですが……

 

まず「My Buddy」っていうタイトルがそそられませんか???????私だけ??

 

歌詞を全部乗せてしまうと見にくいと思うので、個人的にいいなと思ったところだけ抜粋します。全部の歌詞が気になる方はぜひ調べて見てください。

 

まずはAメロサビ前のフレーズ。

「誰かになりたい」とか
「幸せそう」ってなっちゃって
そういうことあるけどね
キミはいつもキミなんだって
僕となら無敵

どうでしょう……?

 

"キミはいつもキミなんだって 僕となら無敵"

 

ここの歌詞が何故かすごく好きで、完全な偏見ですがなんだか松田くんが言いそうだなぁって思いました。

あと"人は愛し合うから 争いをするのよ"っていう歌詞もあるんですがそっちはなんだか、松倉くんが言いそうなんですよね。あっ、何度も言いますが完全にオタクの偏見です。

 

 

そしてサビ。

'You are my Buddy' 

1人じゃ見れなかった世界
僕らしか見れない未来
以心伝心素敵 とっておきの日々
'We are the Buddy'
どこでも繋がるテレパシー
お互いを描き合うBuddy
ずっと進化してゆこう
無限の可能性 感じながら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

えっ??????サビしんどない!?!?!?!?!?!?!?

 

"1人じゃ見れなかった世界"という歌詞……こんなんオタク大好きじゃん…涙涙枯れるほど…(?) 以心伝心 とか テレパシー とか そういうのも松松を彷彿とさせませんか???

 

 

 

そしてここ。

視線の高さは違っても同じ景色を
今日も明日も 見ていたいね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

おめでとうございます!!!!!!!!!しんどいオブザイヤー受賞しました!!!!!!!!!!!!(?)

 

この歌詞ヤバくない???????

サビでもなんでもないんですけどこの2行の歌詞がめちゃめちゃ好きなんです…………

 

松倉海斗さんの身長は162cmで松田元太さんは169cm。その差7cm。

7cmって案外差があるように感じないかもしれませんが、結構目線の高さは変わると思うんですよね…

ここの歌詞好きすぎてどのくらい好きなのか全然説明出来ない…頑張ってこの文面から感じ取ってください(責任放棄すな)

 

 

 

そしてまたまたサビがやってくるわけなんですが、最初に紹介したサビと少し歌詞が変わってるんです。

'You are my Buddy'

一人じゃ起こせない奇跡
僕らしか見れない未來
以心伝心素敵
かけがえのない日々
'We are the Buddy'
時には必要デリカシー
お互いを描き合うBuddy
ずっと進化してゆこう
無限の可能性 感じながら

 

大体的に変わってるわけではないんですが少しづつ言葉が変わっていて、"1人じゃ見れなかった世界"が"1人じゃ起こせない奇跡"になってるとこや"とっておきの日々"が"かけがえのない日々"になっているところとか、なんかもう……(語彙の喪失)

 

 

語彙力の乏しいオタクなので説明するより実際に観て聴いて貰った方が確実です。なので観て下さい。聴いて下さい。

 

絶対に松松が歌うことは無いんですが、万が一、億が一の可能性で松松にこれ歌われたら多分その日がきっと私の命日なんだろうな……

 

 

何度も何度も言いますがあくまで私個人の勝手な推測でしかないので、解釈違い等で気分を害されてしまったらすみません。

 

曲を聴いてパッと思い浮かんだのが松松だったのであくまで松松のイメージで色々書いたんですがのえしめでもいいな…なんて思いました。川島如恵留さん、七五三掛龍也さんの事バディって言ってた気がするし…

 

このMV内では7人で踊っているので(現在は数名脱退してるっぽい?)TravisJapanとして歌うのも観てみたいなぁ~なんて。

 

はたして曲紹介と言えるのか分からないほど雑なプレゼンですみません。的確に表現出来る語彙力が追いつきませんでした。勉強します。

 

 

補足なんですが、このダンス踊ってる橋本環奈さんマジ可愛いのでよかったらYouTube等で調べてみてください。

 

 

おわり。