言葉の呪いはいつまでも消えない~ジャニオタになったら好きがわからなくなった話~ 後編

言葉の呪いはいつまでも消えない~ジャニオタになったら好きがわからなくなった話~ 前編 - イェッタイガ

言葉の呪いはいつまでも消えない~ジャニオタになったら好きがわからなくなった話~ 中編 - イェッタイガ

言葉の呪いはいつまでも消えない~ジャニオタになったら好きがわからなくなった話~ 中編その2 - イェッタイガ

こちらの続きです。前編後編2つくらいでおわるかな🎶と思ってた自分をぶん殴りたいです。

 

中編2の内容をわかりやすく説明すると、"トラビスジャッパーン!!!ウー!ヤッホイ!しめちゃん可愛い!!橋本涼ワンワン🐶!!"という内容です。

 

あまりにも前置きが長すぎてここまで読んでもらえているのかと不安になってます。読んでくれた人は教えてください。何かしらの形でお礼します。(?)

 

さてここからはタイトルにした「言葉の呪いはいつまでも消えない」ということについてです。

前編で2つほど触れたと思うので改めてここに書き出しておきます。

 

「自分は現実の男の子に興味を持っちゃいけないんだな」という考えになってしまったこと。

「1人しか好きになっちゃダメなんだ」という固定概念に縛られてしまったこと。

 

最初の、「現実の男の子に興味を持っちゃいけないんだな」というのに関しては中学受験して同じ小学校の友達が居ない環境になってからじんわり克服出来ました。環境変えるってほんと大事だよ。

 

それでもまあ母親にジャニーズ好きになったって打ち明けた時は「娘がついにジャニオタになったww」って何回も言われたのでその度にモヤモヤしてるんですけどね。友達だけじゃなくて身内にもデリカシーないやつおったわ。

 

いや本人はこれっぽっちも悪意なんてないと思うんですよ、だけどあまりにも露骨に言われてしまうと「いや私はジャニーズ好きになっちゃダメなんか??????」になりませんか???

そう言えば母親だけじゃなくてお兄ちゃんにも言われたことある気がする……確かMステでジャニーズ見てたら「🍑ちゃんがジャニーズ観てる!!!」ってお母さんと茶化してきたような……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うるせ~~~~~~~~~~~~~~~~!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!ジャニーズくらい見せろよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!そういうことは顔面山田涼介になってから言えよ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

ほんとにこれですよ。山田涼介じゃないのにそういうこと言わないでくんない?ウォウウォ?って感じですよね。

 

まあこの他にも母親とお兄ちゃんには色んな言葉の呪いをかけられる訳ですが、ここで書出しちゃうとほんとの意味で呪い始めそうなのでやめときますね。

 

このことはどうせ覚えてないだろうし、「ちょっとからかっただけじゃん!」になるのが目に見えてるので本人達に言うつもりはサラサラないんですけど、その些細な一言で私がずっと苦しむことになるってことは考えもしないんだろうなぁ、と悲しくなっちゃうよね。

 

私も完璧人間じゃないので私の些細な発言で誰かを苦しめてるかもしれないし私の何かが誰かの地雷かもしれないんだからもっと自分も考えて発言しなきゃいけないし、みんなも発言には責任を持とうね!ってことです。

 

自分の好きで相手を不快にするかもしれないなら、自分の好きを出さなければ相手を不快にすることは無いもんね。

 

Mステ見るんだって言ってきた友達や茶化してきた家族とか、他にも色んな人に色んなことを言われて全部真に受けちゃったもんだから「自分の意見は言わないようにしよう」って考えになっちゃいました。

 

 

ここまで書いてて「可哀想って慰めて欲しいの?」ってなるかもしれないんですけど全然そんなことなくて、ただモヤモヤした気持ちをぶちまけてるだけなので「こいつ生きずらい性格してるんやな」くらいのノリで大丈夫です!!

 

 

そしでもうひとつの「1人しか好きになっちゃダメなんだな」という呪いについては今も現在進行形で悩んでいて、

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一体私はきょもとしめちゃんと橋本のうち誰を好きになったらいいの??????????

 

 

ということです。あれ?なんかこうやって書くと乙女ゲームの主人公みたいじゃない?

 

 

 

大した悩みじゃねえじゃん、って思われるかもしれないんですけどこれ結構重大な悩みで、舞台俳優のオタク時代に経験した「DD厳禁」「推し被り拒否」というのが深く関わってきます。

 

そのしきたりを知る前は好きなアニメのキャラは沢山いたしそれを「よくないよ」という人はこれっぽっちもいなかったので「○○くんも好き、△△くんも好き、□□くんも好き……」 と幼稚園生みたいなスタンスで生きてました。多分根っこがDD気質。

 

まあそんなDD気質のオタクがいきなり「DDは悪!」「同担拒否!」みたいな環境にぶち込まれたらそら当たり前に戸惑うよね。若手俳優を好きになる前から仲良かったオタクなんて数えるくらいしかいなかったし、ほとんどのオタクとは三浦宏規のオタクとしてTwitterでタグを流して繋がったオタクや身内の身内は身内(?)作戦で身内の友達を紹介してもらったり……

 

 

いやマジでめんどくさかった。

特にタグ画。あれなんなの???めんどくさくない?????画像加工のセンスなんてこちとら持ち合わせてねぇから色んなオタクのタグ画みて勉強したりしたんだけどさぁ、、、、

 

 

 

 

 

 

オタク、スペック高すぎない??????????

 

 

まじでオタクってなんなの??一瞬財前光の夢女子してた時(?)に痛感してたんだけど、自分で夢絵描いたり生誕祭にはめちゃめちゃセンスいいケーキ買ってセンス良くグッズ配置して写真撮ってて……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どこで習った??????義務教育の過程でやったっけ????????????????

 

マジですげぇよ、もっと自信持ってこうぜ、オタク。(??)

 

まあそんな感じで周りのオタクは推しくんに一途で自分磨きも怠らない可愛いオタクなもんだから右も左も分からない私は頑張ってそれになれるように努力はしたんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向いてねえのよ

 

 

そもそも根本的なところが違ったのよ。

いくら努力して「推しくんが好きです♡」みたいな可愛いオタクになろうとしても根本がチンパンジーみたいなオタクだからボロ出ちゃうよねぇ。

 

↓なろうと頑張ったやつ

f:id:mnmnxu:20200817123718j:image

↓現実

f:id:mnmnxu:20200817123533j:image

 

 

推しがなんやっても「キャー!💓」みたいな感じで可愛く喜ぶんじゃなくて「ギャーーーーーーー!?!?!?!?!?!?!!?!?!?」みたいな感じでほんとにシンバル叩くみたいに手叩いて喜んでたもん……なれないことはするもんじゃないです。

 

 

 

 

なんか話脱線してる気がするので戻します。

きょもとしめちゃんと橋本の3人比べて1番好きな人推せば良くない????って話に聞こえるんですが、ここで俳優時代のしきたりが邪魔するんですよね~~!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きょもとしめちゃん、身内のオタクの推しなんだわ

 

 

いや知らんがな。って感じだと思うんですが聞いてください。

 

京本くんは高校の時の友人が好きで、七五三掛くんは俳優オタク時代に知り合った友達が好きなんです。

2人とも私よりはるか前に好きになっていて、現場に行ったりお金を使って応援しているわけで……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

気しか使わねえ。好きとか口が裂けても言えんわ。

 

だってそうじゃん、、、友達が好き!って言ってる人のこと私も好き!ってなかなか言えなくない??

自分が友達の立場だったらなんか気まずいし。

七五三掛くんが好きなオタクは俳優のオタクもしてたから「DD無理」「推し被り無理」のThe!って感じの子。

 

割と仲はいいから「七五三掛くんの顔が好き」とは伝えてます。

その子は「アイドルとして好きなのはしめちゃんだけど顔は如恵留が好き」というオタクで、私は「アイドルというか人間としては如恵留くんが好きだけど顔はしめちゃんが好き」というなんかよく分からないオタク。

 

付き合いも長いしそこで関係がこじれたりすることは無かったんだけど「一緒に現場入るときはしめちゃんのオタクとしては入らないで」と忠告はされました。

 

まあわかる。

だって自分の方が前から応援してたのに急に友達がいきなり好き!って言ってきて、自分はファンサ貰えなかったのに新規の友達が構われてるの見た日には発狂もんでしょ。ペンライト折っちゃう。(折るな)

 

アカウントも分けてその子をフォローしてないアカウントでしかしめちゃんの話はしないから、そこは許して欲しい。

 

これに関してはもう好きになったもん勝ちみたいなとこもある。私は既にきょもとしめちゃんの早いもん勝ちレースに負けてるわけです(??)

 

 

「じゃあ誰も被ってない橋本推せばいいじゃん!解決🎶」  っていう単純なオタクなら良かったんですけど……

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや妥協で選ばれた橋本の気持ち。

 

ここでオタクの「推しに同情」という変な特技発揮しちゃうんです。あと橋本涼だけを応援する!!!っていう気持ちに何故かなれない。

 

思いつく理由としては

  1. やらかしている
  2. 名前がお兄ちゃんと一緒で気まずい

 

 

 

 

 

 

あれ……??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

結構くだらん理由やな???????????????????????????????

 

2個目はまあ我慢できるとして、1個目が自分の中で引っかかってるんですよね。

2度あることは3度ある、じゃないけどやらかしてるのを知ってるからどんなに胸キュン台詞言われても「でもこいつやらかしてるしな」になる。

 

改心して2度と同じ過ちを繰り返さないかもしれないけど、それは今の時点では分からないわけだから既に自分の心の中で引っかかってる人を応援するってリスキーじゃない????

 

 

推しに疑問持ち始めたら続かないオタクなので出来ればやらかさない真面目な子がいいし、やらかすとしても盲目になれるくらい好きじゃないと無理な気がする。

 

橋本涼はこれに該当しないんですよね。(橋本涼さん及び橋本担のオタクの皆様すみません。)

 

YouTubeとか見たりいろいろ知って、悪い子じゃないんだな、いい子なんだなっていうのも知ったけど!やっぱり過去ってチラつくよね!!!!!

 

信頼を失うのは一瞬、取り戻すのは一生。

 

橋本さんが炎上した時に好きだったわけじゃない。

謹慎して帰ってきてから好きになったオタクだから関係ないといえば関係ないけど、「そういう人なんだな」ってイメージになってるのも事実。

 

まあそういうモヤモヤした気持ちを橋本さんに対して抱いているのでなかなか「橋本さんを応援したい!」になれないというわけなんです。

 

 

 

いやもうわかんねえよ。

だってみんな顔はいいしいろいろ頑張ってるし魅力たくさんだし誰か1人なんて選べなくない??????

いいなって思ってる子達全員集めて生きるか死ぬかのバトルロワイヤルでも開催して最後に生き残った子を推そうかな……(?)

 

 

 

ここまでグダグダと推しを1人に決められない言い訳をしてきた訳なんだけど

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんで私こんな真剣に悩んどんの???????????????????????????????

 

 

 

冷静になりました。

いやだってすっごい深刻な重大な悩みみたいな感じで色々書いてきたけどアイドルなんて所詮娯楽じゃない???????????

 

 

何をこんなに悩んでるんでしょうね。

所詮娯楽です。私が好きになったり嫌いになったからって本人になんの影響もないです。

私が3人のうち誰か1人を推しにしたとしても、その3人は私がこんなふうに悩んでることなんて気にもとめてないし、なんなら私の存在すら知らないんです。あれ?なんか悲しくなってきた

 

結局オタクなんて自己満の世界なので自分が後悔しなければそれでいいのかなぁなんて思ってます。

"欲しいものに手を伸ばすんだ~ FIRE BEAT~🎶 一瞬のチャンス掴み取るんだ~ FIRE BEAT~🎶"ってキスマイ兄さんも歌ってたし。(?)

 

「1人しか好きになっちゃダメ」って法律がある訳でもないし、界隈の中でそういうやんわりしたものがあるだけで、それに囚われて悩む必要なんてどこにもない。

 

それに実際に全員生で見たことないしね。

「20歳までにオタクはやめてね」って親に言われたのに20歳になってジャニーズにハマったオタクだから、コンサートとか行ったことないのよ。

 

SNSとかテレビとか雑誌の中の彼らしか知らないからやっぱり生で観ないとわからないことだってあるだろうし。

 

好きだと思うなら好きでいればいいし

実際に生で観て嫌いだと思えば好きでいる必要は無いし

周りに合わせて無理やり自分を作る必要も無い。

 

 

自分の気持ちを整理するためにこのブログ書き始めたんだけど、ごちゃごちゃでもまとまりがなくても書いてよかったかもしれんな。やっぱ文字に起こすことって大事ですね。書きながら冷静になれたし。

 

言葉の呪いはいつまでも消えないし、多分これからも思い出すけど、徐々に自分の考えを楽な方に持っていけたらいいな。

 

 

というわけで長々と書いてきたわけなんですがここら辺で終わろうと思います!!!結局何が言いたかったの?って感じではあるんですがみんな無理せず楽しくオタクしようね!ってことです!!!

 

今後3人のうち誰かをマジで好きになるかもしれないし3人とも好きなままかもしれないし、はたまた他の誰かを好きになってるかもしれないし……私がTwitterでやかましく発狂してるのを見て「こいつちょろいな」って暖かい目で見守っててください!自分の推しを好きになられたら困る!って人はこっそりDMしてください。好きにならないように頑張ります!(?)

 

 

脈絡ない文で読みにくかったと思いますがここまで読んでくれてありがとうございました!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

川島如恵留さんってすげえなぁ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

おわり。